女子旅!!2泊3日の上海旅行♪

上海

2018年6月18〜20日 2回目の上海旅行に個人手配で行ってきました。

友達と海外旅行に行こ〜!って事になり、香港.上海.台湾が候補に上がり1番安く行けた上海へ行く事に
約9か月ぶりの上海です。
前回は上海ディズニーしか行けなかったので今回はディズニー以外にも上海を楽しんできました。2泊3日だったのであっという間な3日間で時間が全然足りず・・。

計画していた観光地もほとんど行けずじまいで物足りない感もありますが、その方が旅行は良いのかなと。
教訓!!下調べ大事!!

なにせ上海の観光本を買ったのも出発日2日前で本をじっくり読んだのも飛行機の中…。
1番びっくりしたのが、去年の9月の日曜に行ったディズニーがガラガラだったので、今回も平日だしガラガラでしょ!って思ってたら普通にすっご~い混んでいました。

去年行ったときはカリブの海賊は待ち時間が全然なかったのに、今回は約60分。・・それでもTDLよりはましな方なんでしょうが。心配していた梅雨も、2日目にスコールが降りましたが・・2時間ほどでやんで良かったです!
前回の上海ディズニー旅行はこちら♪

今回の旅行日程の流れです。
618
浦東国際空港に到着

マグレビ&地下鉄で上海マリオットシティへ
上海マリオットシティセンター宿泊記♪観光地に行くのに立地も最高!!
デパートや多くのお店が集まる中心地な場所になります。ホテルは主要な2号線の地下鉄が通る「人民広場駅」から徒歩5分で立地も最高です。 歩行者専用のストリート「南京東路」をブラブラ歩くのも楽しいです。有名な外灘エリアまでも歩いて約25分です。

秦康湯包館ででっかい小籠包を!
人民広場駅から近くの小籠包♪蟹みそスープが濃厚な秦康湯包館!
待つこと約10分。小籠包がたくさん入った蒸籠を持った定員さんが順番に配ってくれます。 1個16元。(約270円) プルプルで美味しそ〜!! 周りを見ても、ほとんどの人が注文していました!店員さんが、つまようじで穴を開けてスープを吸うのよ!的なジェスチャー。 若いカップルの子は持参?!なMYストローを刺してスープを吸っていました。

おしゃれスポット田子坊でブラブラ歩き
上海女子旅♪人気観光スポット田子坊でブラブラ~
上海の人気観光スポット、田子坊に行ってきました。観光本にはさりげなくしか載っていないしど~なのかな?!と思いましたが行って大正解なスポットでした! 田子坊とは 上海の人気観光スポット!!カフェ、ショップ、料理屋、バー、雑貨、お土産など沢山のお店があります。 ブラブラ散歩するだけでも楽しめます。上海の原宿らしいです笑 人民広場駅からだと8号線、3つ目の陸家浜路駅で9号線に乗り換え、2つ目が打浦橋駅になります。 たくさんの若者達が降りていきます。 ショッピングモール「日月光中心」と直結 まず改札口をでると、ショッピングモールと直結していました。 フードコートやレストランや化粧品のお店などがありました。吉牛やミスドありましたよー! トイレも利用しましたが綺麗でした。

人民広場で夕飯

桃源郷でマッサージ
上海で足つぼマッサージするならお勧め!!日本語も通じる『桃源郷』
上海で楽しみにしいたマッサージ!!事前にリサーチして口こみも良かった<strong>桃源郷 本店</strong>に行きました。 ちょっと高めですが、気持ち良くて2日間いきました。

619
地下鉄移動で上海ディズニー

海底鍋

マッサージ

620
EGOバスに乗って空港へ!帰国。

今回、上海でやらかしちゃいました。
①キャッシングした時にATMにカードを忘れ
②地下鉄から出る改札口で、知らない子供が先に出た為に出れなくなった。
③頑張って歩いた外灘・・夜景が10時までで真っ暗。
④楽しみにしてたマッサージ屋さん年中無休なはずが閉まってた。
これもいい思い出⁈になること間違いなしです笑
また書いていきます!