台湾へ♪小学生連れの母子旅行!

ホテル宿泊記

2017年夏に小学生の子供(2人)の3人で台湾の台南に3泊4日で行った旅行記になります。初めての海外・・母と子だけの母子旅行です。行くまではドキドキでしたが、何とかなりました笑
夏休みにずっと行きたかった台南へ。台北からだと距離もあるのでなかなか気軽には行けないですね。今回は桃園に1泊、台南に2泊することにしました。

現地の人の情報では2018年の台南は果物がいっぱい出来たため安くて美味しいみたいです♪マンゴー好きな人にはたまらないですね!

今回の旅行日程の流れになります。

1日目
夜に桃園空港到着

古華花園飯店に宿泊

中壢市観光夜市

2日目
桃園駅から台南駅で新幹線で移動

剣橋大飯店に宿泊
3日目
安平樹屋
台南の観光名所♪安平樹屋(アンピンジュヤ)はパワーをもらえます!
台南の観光名所の安平樹屋(アンピンジュヤ) バスの路線図 台南駅からタクシーで約20分。バスでも行けます。 赤崁樓の前にもバス停があるので88安平線か99台江線に乗ります。約20分ほどです。

夕遊出張所
レトロな木造建築。夕遊出張所で塩たまごを使って工作作り
安平樹屋から歩いて約10分。夕遊出張所に来ました。 台南の海側にある安平は塩業が盛んなのが有名です。 安平にあるのが夕遊出張所です。安平樹屋や安平古堡に来た際は少し立ち寄ってみるのも良いと思います。 日本語の「しお」の発音に近いことから名づけられた「夕遊」や、伝統的な木造建築が日本とのゆかりの深さを物語り、どこか懐かしい雰囲気です。 ソフトクリームやお土産品などが販売しています。

剣橋大飯店に宿泊
4日目