桃園の古華花園大飯店は夜市まで歩いて5分!!宿泊記♪

ホテル宿泊記

ホテルの立地

桃園空港に夜に着いて、子連れで台南に移動するのにも遅かったので桃園に宿泊する事にしました。
古華大飯店に決めたのは、なんて言っても夜市まで歩いて行ける!!しかも、値段も安いってことで決めました。

桃園空港からのアクセス

桃園空港A12からMRTに乗って終点のA21環北駅に行きます。(台北駅行と反対方向です)

空港からMRT乗り場までは、こちらのサイトが分かりやすいです。台北ナビ
MRTの標識がわかりやすいので、簡単に行けます。
環北駅までは65元!!安い!時間も夜8時を過ぎていたせいか、MRTに乗っている人も少なく座れました。空港発だから、だいたいの人がスーツケースを持っている人が多いですね。
駅についてからタクシーでホテルまで。確か初乗りで行けました。

古華花園飯店

桃園新幹線からタクシー約10分

MRT環北駅からタクシー約5分

歩いて5分ほど中壢市観光夜市

到着も遅かったので寝るだけ・・でしたが、清潔感もありスタッフさんの対応も良かったです。
帰りにタクシー待ちの時にドアマンでいた方は、気さくな方で日本語も上手で今度、日本に遊びに行くんだ!と教えてくれました。

子連れに嬉しい浴槽付!

洗面&トイレも広々。

部屋の写真を撮り忘れてしましました汗

ベッドもツイン・シングルベッド(120×200cm)で広々で4つ星ホテルなので、お部屋も広かったです。値段も約8,000円でした。

中壢市観光夜市

ホテルに着いてから、歩いて10分かからないくらいの中壢市観光夜市に行きました。

ちょうどホテルの目の前が公園なので、公園の中を歩いて行きました。
公園ではバスケをしている若者が!!台湾ではバスケットゴールがある公園が本当多いと思います。日本ではなかなか見かけないと。いや・・都会ではバスケットゴールがある公園は多いのかな?!

想像よりもこじんまりとした夜市でブラブラ楽しめました・・が、特にコレ!!って言うものもなく、わざわざこの為に泊まらなくてもよかったかなと…無難に空港近くのホテルに泊まればよかったなーと。
買ったのはスタンドで椰果&珍珠奶茶(ナタデココ入りタピオカミルクティ)だけ笑

私の定番です!笑

朝市(興国市場)

翌日の朝は散歩がてらブラブラしてたら朝市発見!

ホテルから歩いて5分ほどです。

興国市場。
入口にフルーツいっぱいのモチーフ?!インパクト大です。

昨日の夜市より、今日の朝市のが楽しかったです。朝市には豚さんとかが吊るされいて、初めて見る人には衝撃的ですが・・。子供たちもビクビクしていました。

美味しそうなマンゴーを発見!

カットもお願いしました。日本から来たんだね~♪って待ってる間におじちゃんがサービスでバナナを1本ずつくれました。

嬉しい♪ 本当、甘くて美味しかったです。マンゴーも、とっても濃厚!!8月終わりがけだから諦めかけていたマンゴー食べれる事が出来て大満足!!やっぱり果物は朝市のフレッシュなのが美味しいですね!